NEETDESUの日記

20代、ニート生活の日記です。

エルデンリング日記

今日からエルデンリングのプレイ日記をつけたいと思うのでよろしくお願いします。

 

先ず初めに僕が使用しているゲーム機はPS5でエルデンリングもPS5版になります。

 

エルデンリングはディスク版ではなくダウンロード版を購入しました。最初はAmazonでディスク版を予約していたのですが、よくよく考えてみるとブラッドボーンやダークソウル3がダウンロード版で長く遊べていたし、エルデンリングはオープンなフィールドで長く遊べそうという事もあったのでAmazonのディスク版をキャンセルし、ダウンロード版に変更しました。

 

ディスク版だと他のゲームをする時にディスクを交換しなければならないので結構面倒です。

 

ダウンロード版なので深夜0時からプレイしました。

 

今回は序盤からゴドリックを撃破するところまでプレイしたのですが、ゴドリックを倒すまでの道のりで10時間ぐらいかかってしまいました。

 

ていうのも、リムグレイブにあるいくつもの小ダンジョンをクリアしていったり、フィールドに歩いてるボスを倒して行ったり、中には罠にハマってリムグレイブとは別のフィールドに転送されて大変な目にあったからです。

 

ていうか、自由度がヤバすぎて色んな所を探索して気づいたら時間が経ってたって事が多々あります。

 

ゴドリック撃破までに戦った主なボスはアギール、ツリーガード、マルギットです。

 

ツリーガードとマルギット、ゴドリックはNPCやクラゲを召喚して戦うとかなり楽になります。

 

※クラゲの遺灰は嵐の関門からストームヴィル城に続いてる道沿いに古い建物があり、そこにいるNPCに話しかけると貰えます。

 

アギールは霊馬トレントに乗りながらヒット&アウェイを心がければそれほど脅威になるようなボスではなかったですね。意外と余裕でした。

 

上記のボスの他にも色んな小ダンジョンにいるボスも倒しました。小ダンジョンのボスは基本的に雑魚的の使い回しみたいな感じなので難なく撃破できます。

 

ちなみに最初に選んだ素性は囚人です。技量と理力にステータスを振る魔法剣士でエルデンリングの世界を冒険していきたいと思います。