NEETDESUの日記

20代、ニート生活の日記です。

エルデンリング日記(2)

今回はゴドリック撃破からレガシーダンジョンの魔術学院レアルカリア攻略〜魔女ラニのイベントまでプレイしました。

 

ネタバレ注意

ゴドリック撃破から魔術学院レアルカリアの攻略まで色々な小ダンジョンや寄り道をしてきました。その中から印象に残った場所を日記にしていこうと思います。

 

先ずは鍛石1を入手するために湖のリエーエニの小ダンジョン、レアルカリアの結晶洞窟に向かいました。

 

レアルカリアの結晶洞窟にいるボスを倒すと鍛石掘りの鈴玉を入手でき、それを円卓にいる双子に渡すと鍛石1をいつでも購入できるようになります。

 

鍛石1がなくて武器強化ができなかったのでとても助かりました。

 

ちなみにレアルカリアの結晶洞窟のボス対策としては打撃武器を準備していくといいです。他の武器だと弾かれ、ダメージもあまり通りません。

 

次はゲール坑道を攻略しました。坑道奥にいる溶岩土竜を倒したら名刀月隠が手に入ったので武器ステータスを見たら魔法剣士用の打刀で嬉しかったです。

 

後々、調べたら刀版の月光だとか…確かに戦技を使ってみたらダークソウル3の月光みたいに光波を飛ばしててかっこよかったし、使い勝手も良さそうでした。

f:id:NEETDESU:20220227160652j:image

 

次は魔術学院レアルカリアを攻略しました。ここのボスは2体いて、最初はラダゴンの赤狼っていう無印ダークソウルにいたシフに似たボスと満月の女王レナラです。

 

満月の女王レナラは全部で2連戦するのですが、1戦目は余裕で攻略できましたが、2戦目がかなりキツかったです。2戦目の後半にレナラが遺灰を使って、トロールやドラゴンを召喚してくるので攻撃する隙がありませんでした。

 

何回かレナラにリベンジして、2戦目の後半にこちらも遺灰で狼を召喚するように戦ったら何とか勝てました。

 

僕が召喚した狼にレナラとレナラの遺灰のタゲが分散するのでかなり楽に戦えました。やはり狼の遺灰は強いですね。

 

次はカーリアの城館を攻略しました。道中、指のモンスターがいてすごく気持ち悪いし、強かったのでスルーしていきました。

 

城館奥へ行くとBOSSの親衛騎士ローレッタがいて、戦闘になりました。ツリーガードの亜種で魔法を使ってきて苦戦しましたが、何とか勝つ事ができました。

 

親衛騎士ローレッタを倒すと魔術ローレッタの大弓と戦灰のローレッタの斬撃を入手しました。

 

ローレッタを倒し、奥へいくとスリーシスターズ(フィールド名)に出ました。

 

そこの塔の1番上に序盤で霊呼びの鈴と遺灰をくれた魔女ラニがいました。序盤にあった時はレナと名乗っていました。

f:id:NEETDESU:20220227161053j:image

この魔女ラニから使いを頼まれて、半狼のブライブと共に永遠の都ノクローンを探してくれと頼まれました。

 

幸いな事にレナラを倒す前にシーフラの河を探索していたのでシーフラの河の奥の方にいるブライブに会うことができ、デミゴッドの1人、将軍ラダーンを一緒に倒すことになりました。

 

さっそく赤獅子城に行ってラダーンと戦ってきたのですが、明らかにレベル不足で中々勝てる気がしないですね。

 

他の場所を探索しながらレベルをあげていきたいと思います。