NEETDESUの日記

20代、ニート生活の日記です。

エルデンリング日記(4)

今日は少し探索した後にラダーン祭りにまた参加してきました。

 

ネタバレ注意

レベルが70になっていた事もあってギリギリ勝てました。レベル70あってもキツかったのはヤバすぎです。

 

次はラニのイベントを進めるために星が落ちた場所へ行きました。

 

星が落ちた場所はFF7の大空洞みたいになっていて、少しわくわくしました。下に降りていくと地下エリア、永遠の都ノクローンに続いていました。

 

そこで写し身の雫と祖霊の王と戦ってきました。この2体のボスは強くなかったのであまり時間をかけずに勝てました。

 

とくに写し身の雫は自分自身の分散と戦うので全く強くなかったです。

 

2体のボスを倒したら今度は夜の神域と言うエリアにいきました。

 

夜の神域で先程、戦ったボス「写し身の遺灰」と「指殺しの刃」を手に入れて、少し探索したあと前のエリアに戻ってシーフラの水道橋へ向かいました。

 

ここのボスは厄介なことにガーゴイル2体だったのでオンラインで協力者を呼んで一緒に倒しました。ガーゴイル2体は流石にしんどかったです。

 

ガーゴイル2体を倒したらラニの所にいって、「指殺しの刃」を渡しました。お礼に「カーリアの逆さ像」を貰ったので、カーリアの書院に向かう事にしました。

 

「カーリアの逆さ像」を使ってカーリアの書院の封印を解いて、エインセル河本流へ。

 

エインセル河本流の祝福近くに「小さなラニ」がいたのでそれを拾いました。祝福で「小さなラニ」と会話をしたら、永遠の都ノクステラにいる「災いの影」を倒す事になりました。

 

永遠の都ノクステラで災いの影を倒したらラニと別れることになりました。その際に「捨てられた王家の鍵」を入手したので魔術学院レアルカリアの鍵がついた宝箱を開けて「暗月の指輪」を手に入れました。

 

次は永遠の都ノクステラから行ける腐れ湖に向かいました。ここはソウルシリーズお馴染みの毒沼地帯です。状態以上の腐敗を治すアイテムがなかったので死にながら探索して、奥に進むとエリア移動する棺があったのでそれに入って次のエリアにいきました。

 

次のエリアは暗黒の落とし子アステールと言うボスしかいませんでした。このボスもあまり時間かけずに倒すことができました。僕が召喚した写し身が強かったです。

 

アステールを倒したら月光の祭壇に行きました。ここの大教会の地下で魔女ラニと再会し、暗月の大剣を手に入れました。

 

暗月の大剣はダークソウルシリーズで言う月光の大剣と同じような武器だと思います。