NEETDESUの日記

20代、ニート生活の日記です。

エルデンリング日記(5)

今回は忌み子、モーグから

 

ネタバレ注意

前に後回しにしたボスの忌み子、モーグを倒してからローデイルを探索し、最初の王ゴッドフレイと忌み王、モーゴット(マルギット2回目)を倒しました。

 

モーグは後回しにした時よりもこっちのレベルが上がっていて、写し身の遺灰もあったので難なく倒せました。

 

最初の王、ゴッドフレイはもっと派手なムービーや演出が出て戦闘に入るのかと思ってましたが、意外と中ボスみたいな立ち位置でした。しかもなんか霊体みたいになってたし。

 

ゴッドフレイは結構な良ボスで戦ってて楽しかったですね。

 

 

ゴッドフレイを倒し、次はモーゴット(マルギット)と戦いました。1戦目のマルギットよりも攻撃モーションが早くなっていたり、新しい攻撃もしてきたりと厄介な相手でしたが、僕が召喚した写し身の遺灰が倒してくれました。

 

僕はほとんど何もしていませんでした。戦闘を楽しみたい人は写し身はあまり使わない方がいいですね。強すぎです。

 

次は火山館へ行きました。火山館では神肌の貴種と神喰らいの大蛇と冒涜の君主、ライカードと戦いました。

 

大蛇とライカードはダークソウル3で言うストームルーラーみたいな武器でヨームと戦うイベント戦みたいなものでした。

 

召喚した写し身の遺灰も戦技を使ってくれたので意外と早く勝てました。

 

写し身はマジで優秀ですね。オンラインで下手なプレイヤーとマルチプレイをするより写し身を召喚した方がいいぐらいです。

 

あとで下方修正されそうですけど。