NEETDESUの日記

20代、ニート生活の日記です。

エルデンリング日記(3)

今回はラダーン祭りに参加〜王都ローデイルまでをプレイしました。

 

ネタバレ注意

ラダーン祭りに参加してあまりにもラダーンに勝てなくて、レベル不足を実感し、他の地域や小ダンジョンを回ることにしました。

 

先ずはリエーニエで首飾りを盗まれたおばさんの依頼を受けて、盗人から取り返してきました。お礼に火山館への招待状をもらいました。火山館はまだ行き方がわからないので後でいきます。

 

次に探索していたら、たまたま見つけたケイリッドにある廃棄洞窟に行きました。洞窟の中は腐敗の状態以上になりやすい場所ですこし厄介でしたね。

 

ただ奥にいるボスはそれほどでもなかったです。2体同時に相手にすることになりますが、狼を召喚すれば楽に勝てます。

 

ちなみにボスからドロップしたアイテムは金のスカラベと言うタリスマンでした。効果はルーン獲得時の量を増やすです。とても便利なタリスマンを手に入れる事ができてよかったです。

 

次に王都ローデイルに行きました。王都ローデイルの門の前には竜のツリーガードが居座っていて、こいつを倒さないと王都ローデイルには入れないようなので全力で戦いました。

 

竜のツリーガードを倒すのに1時間ぐらいかかりましたね。レベル64ぐらいでしたが、霊体を召喚したり、馬に乗りながら戦ったりと試行錯誤をしながら戦っていたのですが、結局、普通に戦ってました。

 

馬に乗ってると竜のツリーガードが撃ってくる雷みたいなのが避けられないので竜のツリーガードが雷を纏ったら馬から降りた方がよさそうです。

 

竜のツリーガードを倒していよいよ王都ローデイルに入る事ができたのですが、これはまた広くて複雑な探索しがいのあるエリアです。道中は騎士もいて雰囲気的にダークソウルのアノールロンドを思い出しました。

 

王都ローデイルを探索していると地下水路みたいな場所につながる所があったので、そこに入っていき、探索しましたが、ここも迷路みたいに複雑で大変な場所でした。道中に出てくる鬼みたいな雑魚敵も強くてやばいです。死にながら探索してました。

 

やっとの思いでボスまで辿り着いたのですが、ボスもかなり強くて大変です。魔法耐性があるのかこっちの攻撃によるダメージが全然入らならくてヤバすぎです。ボスが立ってた所にある宝箱を開けてアイテムだけ取って倒すのを後回しにしました。ちなみにアイテムはダークソウル3で言う寵愛の指輪+1でした。

 

探索なとでレベルが結構あがったので最後にもう一度ラダーン祭りに再度参加してきましたが、勝てませんね。

 

オンラインで協力者を呼んだり、NPCを召喚しまくったり、色々やりましたが勝てません。

 

もしかするとラダーンってエルデンリングで1番のク○ボスになるのでは?