NEETDESUの日記

20代、ニート生活の日記です。

エルデンリング日記(6)

今回は火の巨人から崩れゆくファルム・アズラまで攻略しました。

 

火の巨人はダークソウル3のヨームぐらいデカくてどうやって倒すんだ?って思いましたが、トレントに騎乗しながら足をひたすらに攻撃してるだけで勝てました。

 

使ってた武器は名刀月隠だったので出血ダメージも入ってました。

 

次は崩れゆくファルム・アズラを攻略しました。ボスまでの道中は強い雑魚敵がたくさんいるし、ダンジョンも広く複雑で大変な思いをしながら祝福を目指して探索していました。

 

この時のレベルが117ぐらいだったのですが、雑魚敵が強く感じました。一応、マルチプレイのことも考えてレベル120に止めるつもりなのですが、もっとレベルを上げた方がいいのでしょうか…

 

崩れゆくファルム・アズラの最初のボスは神肌の2人でした。太ってる方と痩せてる方の2人が相手で、ボスのHPゲージが無くなるまで倒しても倒しても復活してくるボスだったので、ここはマルチプレイで協力者を呼んで一緒に倒しました。

 

次のボスはマリケスでした。ファルム・アズラの最後のボスで第1第2形態があり、とても強くて倒すのに少し時間がかかりましたが、とても楽しめるボスでした。